2012/9/11 火曜日

7-9月のバーチャルコンソール配信タイトル(サンソフトタイトル)

Filed under: お知らせ, 上海, ファミコン, いっき, バーチャルコンソール — sun-denshi @ 14:55:59

最近バーチャルコンソールタイトルの配信が続きましたので、ご紹介です^^

<バーチャルコンソールアーケード>

●「いっき(アーケード版)」 2012/7/24
 http://www.vc-arcade.d4e.co.jp/gametitle/ikki/index.html
 アーケード版が登場!ファミコン版にはないオープニングやマップなどが入っていたりするので、違いを探すのも面白いです☆
 アーケード版は貴重です☆ 

classic_icon_w16.gif ikki_ac_game2.jpg 

 ※ファミコン版(Wii-VC)はこちら
 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ik/index.html

 

●「上海(アーケード版)」  2012/9/4
 http://www.vc-arcade.d4e.co.jp/gametitle/shanghai/index.html
 続いて、アーケード版の上海も登場!
 いろいろなプラットフォームで出ている上海の元祖ともいえるバージョンです☆
 やっぱりアーケード版は貴重!

classic_icon_w17.gif

 

 

☆3DSバーチャルコンソール

●「プリプリ PRIMITIVE PRINCESS! 」 2012/7/18
 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/rb9j/index.html
 GAME BOYで出たソフトです。
 タイトルでは何のゲームかわかいづらいかも?→地味めなパズル(!?)ですが、私はこういう系結構です。
 何げに難しくてハマります^^

●「超惑星戦記メタファイト」 2012/9/5
 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/vc/ta3j/index.html
 メタファイトが3DSでも登場!
 Wii-VCのタイトルが順次3DS-VCでも追加になっていきます♪(^^)/ワーイ 

 ※Wiiのバーチャルコンソールはこちら
 http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_mf/index.html

 

ほかにも、昔のタイトルが
バーチャルコンソール(3DS、Wii、アーケード)、PSゲームアーカイブスで配信中です☆
 ↓
<サンソフトクラシックス>紹介ページ
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/classic/index.html

2012/7/11 水曜日

権べと代官も参戦して、みんなでPS3の”いっき おんらいん”しました!

Filed under: その他, PlayStation, いっき — sun-denshi @ 20:18:44

こんばんは。
先週金曜日7/6に、みなさんに事前にお声がけをして、みんなでPS3「いっき おんらいん」でオンライン対戦をしました(^^)/

7/3に値下げをして、その日に1度、急きょ夕方前に対戦イベントを立てたのですが、急だったため、今回は事前告知をしました。
やっぱり12人集まって対戦すると面白い♪
久々の12人対戦に、代官も権べも、鈍った腕をふるいながら楽しんでプレイしてました(#^^#)

最初は権べが部屋を立て、そのあとは、権べ部屋と代官部屋をそれぞれ立てて、1時間という間ですが、いろいろな方と、どの回も12人集まってのプレイができました!

それにして常連の仙人さんたちは強い…^^;
真っ先に権べがつかまってたり、集中攻撃や不意打ちされたり、
穴に弱い代官は、慎重に進んでもやっぱり穴に落ちたり、明らかにわざと代官の前で穴に落ちていく存在アピール忍者がいたり・・・
ちゃんと見てました(^^)

一緒にプレイしていただいたみなさま、ありがとうございました♪
また機会を作れればいいなーと思います。
その時にはまたぜひ参戦してくださいませ!

また開催する際には、twitter等でお知らせします☆ (@sunsoftgames@ikki_online

ロビーの様子
ロビーの様子

12人でおにぎりキャッチ
12人でおにぎりキャッチ

じきそれーす
じきそれーす (みんなうん○まみれw)

丸太いっぱいのマップでですまっち
丸太がいっぱいのマップで、ですまっち

昼間や夕方は部屋があったりなかったりですが、夕方過ぎや22時以降あたりは比較的部屋が立ってるようです^^

 

 

2012/7/5 木曜日

PS3「いっき おんらいん」、2周年☆ 値下げとバージョンアップ!

Filed under: お知らせ, PlayStation, いっき — sun-denshi @ 20:08:26

こんばんさんそふと!
(いつものあいさつなんです^^;)

6/29にPS3「いっき おんらいん」が発売から2周年を迎え、いまさらながらのバージョンアップをしました^^
そして、7/3には、なんと半額の600円にプライスダウン!!!
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/news/120703/

価格はお求めやすく
バージョンアップは、初心者さんにも易しい、仕様の改良などなど、です。

詳細はこちらから^^ → http://sunsoft.jp/official/ikki/ps3/

ikki_newprice_100.jpg

これでまた「いっき おんらいん」で遊んでくれるユーザーさんが増えるといいなぁ…。

でもサンソフトは知ってるんです♪
とーっても長くいつも夜の22時あたりから遊んでくれているステキな常連さんたちがいることを♪(#^^#)
代官も権べももちろん知っています(ハート)

そして!
6/29にも突然やりましたが、明日7/6(金)にも、代官と権べがみんなといっしょに「いっき おんらいん」に参戦します(^^)/
20〜21時の間くらいかと思います。
フライングもありかな!?
お楽しみに♪

2012/6/22 金曜日

iOS&Android版、新ゲーム「ドラゴンブレーカー」(GREE)リリース!

6/21より、iOS版の新ゲーム「ドラゴンブレーカー」(GREE)をリリースしました!
Android版もすでに配信中です☆

 

ゴラゴンブレーカー_top

  

「ドラゴンブレーカー」
〜冒険とロマンあふれるドラゴンブレーカーの世界に仲間と共に旅立とう!〜

☆「ブロック崩し」の要領で敵を倒していく”アクションパズルRPG”!

モンスターと戦う「クエスト」、秘宝を集める「バトル」、自分だけの最強武器を作る「合成」でパワーアップ!
自分に合った職業を選んで様々なクエストに挑戦します。
数々のモンスターや強大なドラゴンを倒す為に仲間と協力して討伐しましょう!
登場するモンスターは100体以上、選択できるジョブも10種類☆ 
ジョブによって得意な装備や、使用できるスキルが違ってきますよ^^

基本無料ですので、是非お気軽に、試してみてください♪

(参考)
・iOS版ニュースリリース
http://www.sun-denshi.co.jp/soft/news/2012pdf/0621g.pdf

ドラゴンブレーカー_icon

<AppStore>
http://itunes.apple.com/jp/app/doragonbureka/id518567709?l=ja&ls=1&mt=8

<Google play>
https://play.google.com/store/apps/details?id=gree.pf.sun_denshi.sunsoft.dragonbreaker

・iPhone
   ↓
iOS「ドラゴンブレーカー」QRコード

・Android
   ↓
Android_ドラゴンブレーカー_QRコード

2012/6/5 火曜日

新作BLゲーム「俺プリ!〜俺が学園のお姫様!?〜」、GREEでリリース!

新作のBLアドベンチャーゲームをGREEでリリースしました☆

タイトルは、「俺プリ!〜俺が学園のお姫様!?〜」

サンソフトとしては初の、BL(ボーイズラブ)。 恋愛ゲーム、しかもBL好きかどうか、ジャンルにも色々好みがあるようで・・・^^;
この手のゲームが好きな女の子が、企画・プロデュースしているため、かなり力入ってます!

ご興味ある方はぜひのぞいてみてください・・・!

「俺プリ!〜俺が学園のお姫様!?〜」タイトル絵

 

☆「俺プリ!〜俺が学園のお姫様!?〜」

▼▼▼ストーリー
ごくごく普通の男の子である一条唯が、入学した月城学院で突如“学園の姫”に大抜擢!? 
1年以内に姫の心を射止めたモノを学園の王子とするという謎の姫ゲームに巻き込まれ、学園中から狙われる事に!! 10年ぶりに再会した過保護すぎる幼馴染み、恋にも夢にも一球入魂のスポーツ少年、俺様すぎるカリスマ生徒会長、関西弁メガネ男子、に囲まれて、波乱万丈の学園生活がスタート。果たして唯は無事に1年間を過ごすことができるのか…

Mobile  BL(全年齢)
基本無料(一部有料)
STAFF  シナリオ・ディレクター:ばさしの若瀬
対応機種 フィーチャーフォン

※今はフィーシャーフォン向けですが、スマートフォンも展開予定!

QRコードはこちら
  ↓
俺プリ!QRコード

2012/6/1 金曜日

サンソフトのtwitter(@sunsoftgames)アイコン、梅雨バージョン!

Filed under: その他, へべれけ — sun-denshi @ 15:00:12

今日から6月です☆

twitterアイコンも変えてみました♪
どうですか?
今回は「ぺんちゃん」登場です^^
実はもう夏バージョンも届いてるんです(*^^*)

でも、
6月はしばらくこちらでいっきまーす。

twitterアイコン_ぺんちゃん梅雨バージョン

2012/5/31 木曜日

[懐かしソフト] ファミコン「なんてったって!!ベースボール」

Filed under: ファミコン — sun-denshi @ 18:51:00

twitterで流している「サンソフト年表」。
今日は「なんてったって!! ベースボール」の子ガメカセット「’91開幕編」の誕生日でした。
1991年5月31日発売。

「なんてったって!! ベースボール」は、本体の”親ガメカセット”に”子ガメカセット”をさすと、データが変えられる、という、当時ソフトのバージョンアップというものがなかった時代においては画期的な仕組みでした。
子ガメ第1弾は、「OBオールスター編」。
そして第2弾が、「’91開幕編」です。
発売された子ガメはこの2つ。

記念にご紹介☆ 

1-200
 

☆パッケージです。

5.jpg

3 2.jpg

☆挿したところ

4.jpg

2012/5/25 金曜日

「ピアノによるゲームミュージックコンサート」 in名古屋☆

Filed under: お知らせ, イベント — sun-denshi @ 17:12:03

来たる6/16(土)に、名古屋で「ピアノによるゲームミュージックコンサート」が開催されるそうです♪

なんと!あのサカモト教授(坂本龍一氏ではないです^^)とマツケン先生のツーマンライブ!
ほかにもたくさんの嬉しいゲストさんたちの演奏とコラボ演奏が聴けますよ♪

サンソフトの曲も演奏していただけるとのことで、ご連絡をいただき、喜んでOKさせていただきました♪
サンソフトとしては、地元名古屋で開催されるのもうれしいです☆(^o^)
どの曲が演奏されるか、楽しみですねー♪

ご興味ある方は、ぜひライブにお越しください♪♪♪
(結構予約が集まっているそうですので、確実に行くには、予約された方がよさそうですよ☆)

<詳細>はこちらです。
 ↓
☆ピアノによるゲームミュージックコンサート 公式ブログ
http://pianogamemusic.blog.fc2.com/

—————————————————
日時:2012年6月16日(土曜日)

会場:中電ホール(名古屋市 地下鉄「栄」駅より徒歩5分)
料金:3,500円 全自由席
時間:開場13時 開演14時 終演18時40分

主演:・サカモト教授(坂本龍一氏ではありません。)
   ・松澤 健

ゲスト:・NESBAND ・奈波 響 ・けんたろ(SAX)・kantaku
——————————————————–

2次会、3次会もあるんですね^^
想像しただけでもとっても楽しそうですね!

2012/5/22 火曜日

権べのつぶやき(スカイツリーと東京タワーについて)

Filed under: その他, いっき — sun-denshi @ 19:38:51

いよいよ今日東京スカイツリーがオープンしましたね。
朝、権べ(@ikki_online)がtwitterで、東京タワーとスカイツリーのネタをつぶやいたところ、なんととってもたくさんの方にRT(リツイート)されました!
ビックリ!

どんなネタかというと・・・

権べtweet

「へ〜!」ですね^^

さすが権べ^^

今現在ですでに300超えです!
もっとすごい方とは比じゃないかもしれませんけど。。。
権べにしてはすごいので、お披露目させていただきました。
ファボが多いとこんなのも来るんですね。
権べツイート_fav50超え! 

明日からも変わらず権べはゆる〜くつぶやいていることでしょう(#^^#)

今後ともよろしくお願いします!

2012/5/21 月曜日

本日は金環日食でしたね^^

Filed under: その他 — sun-denshi @ 18:22:40

2012年5月21日の本日は、全国で部分日食&金環日食が見れましたね!☆
早起きして空を見上げた方も多かったのではないでしょうか。^^
みなさまの地域はお天気大丈夫だったかな。

こちら愛知県(江南市付近)でも金環日食を見ることができました!\(^o^)/
晴れてよかった☆
空を見上げての写真は難しかったので、小さい穴の開いたカードで影を作って撮影しました^^
みなさまどんな形の太陽をみてどんな写真が撮れたのかなー(*^^*)。

☆国立天文台のページ
http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/

 

部分日食の影金環日食の影

次のページ »

HTML convert time: 0.282 sec. Powered by WordPress ME